2012年09月28日

姉 就活ご苦労様でした

姉は、大学4年生

春から就職活動と職場訪問(インターン)が盛んになりました。

姉の就職先の希望(勤務地)は、「少し都会がいい!」 です。

月から、1社目の試験面接が始りました。(少し都会:近畿、関東方面など)

2社目は、親の近くの県庁所在地の市で、8月初めに試験面接受けました。(倍率23倍)

次に、9月以降は数社の試験が連続して移動(近傍、遠方)しての試験が重なるので、教養・専門・面接の勉強頑張ってました。


目指すは、臨床検査技師として病院勤務。





なんと、2番目に受けた近傍の公立病院から8月末に採用試験合格の通知がありました。

ついては、9月以降の採用試験は取りやめて、その病院勤務に決めました。

お姉ちゃんの頑張りに、敬意・おめでとうと祝福です。
競争率23倍を勝ち抜きました。

なお、姉は親元から通勤可能場所で、
少し残念がっていました。(都会就職にあこがれが断念)

あとは、親に車を買ってほしいなどの意見が出ています。 が私は回答していません。

私たち両親は、子供が近くで就職することに 感謝 です。(親孝行)


あと、年度末にある最後の関門「国家試験」で資格を得ることが必須条件なので頑張ってね!
posted by ひろ親 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。