2013年04月02日

引越

4月になりました。
サクラの満開の情報があふれ春になりました。

皆さまの中でも、新シーズンに突入されたご家族・関係者がおられるとおもいます。

我が家は、姉が大學卒業で就職し引越!

また、kouが大学入学で実家から引越!

わが家関係者の引越が重なります。


まず、大學卒業の姉が引越を行いました。
その中で、kouが使えそうな、洗濯機、テレビ、DVD,電子レンジ、電気ポット、机、本棚等の家具など がkouにそのまま移動です。
そのため、kouは姉のお古ですが、親は新たに家電・家財の購入費用が発生しなくて助かりました。

姉の引越は、大きな荷物が少なく、思ったより簡単に済んで良かったです。
なお、姉の時もkouの兄の時も、大学入学に伴い、アパートを探して家財をそろえるのが大変でした。(時間・費用)

kouの引越は、大学合格通知が届いてから本格化!

大学の合格発表は3月6日でしたので、
発表から最近の土曜日(9日)に宿探しができるよう、
前日の金曜日に家族(父母+kou)でその大学周辺のホテルに泊まり、
翌日の朝から大学生協に宿探しに行きました

希望した物件を見ながら、
やっと5軒目の物件で契約しました。(宿台+共益費=4●千円/月) 電気・水道除く

そして、契約から3週間経過した、3月末の土日に引越が完了です。



kouは、3月31日午後から大学の催しがあったようですので、引越が間に合ってよかったようです。


姉もkouも 新たな生活を頑張ってほしいです。
posted by ひろ親 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。