2008年07月27日

県大会

1回戦

残念な結果です。

負けました。

我が中 0000001 1
相手中 000002× 2

6回裏
1アウトから、
振り逃げ、四球、遊撃手野選で満塁となり、
押し出し四球、三振、押し出し四球でノーヒットで2点取られました。

最終回、3塁打が出て1点返しましたが、最後の打者が三振でゲームセット!


試合後にベンチで
Kouは先輩たち数人から「後は頼むぞ!」と声をかけられたそうです。

3年生 ご苦労様でした。
posted by ひろ親 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果(中学前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

中学総体B

中学総体の市予選3日目です。

2日目の準々決勝を勝ったため
県大会出場権は手に入れました。

今日の準決勝は、楽な気持ちで望めます。

試合は第1試合で9時からです。

8時半過ぎに私と妻は応援に市営球場に駆けつけます。

相手は、これも新聞で優勝候補と書かれているHG中です。
1回練習試合を行っていますが、その時は勝っていますので、苦手意識はないと思います。

試合結果は、残念ながら負けました。
我が中 0000000 0
HG中  000001× 1

Kouは、いつものとおりベンチです。
白熱した投手戦です。

残念なことに、2アウト3塁の場面で
ショートへの打球をこぼして、1塁に送球が出来ず1点取られました。
残念なエラーでしたが、しかたありません。

決勝戦は
HG中 00000001 1
MY中 00000000 0(延長8回)

HG中が延長8回に相手エラーで1点をもぎ取り勝ちました。

この2試合、優勝したHG中はノーエラーですが、
大事なところでタイムリーエラーを出した「我が中」と「MY中」は負けました。

エラーが試合を決定させたので、県大会までの調整が重要ですね。


P.S.
その晩、保護者と先生4人で慰労会(県大会出場祝賀会)があり、
楽しいお酒をいただきました。



春からのシーズン成績 30試合18勝9敗3分け

                             勝 負 分
○ ○ × ○ × ○ ○ ○ ○ ○     8: 2: 0
 ○
×」 × × × ×「×」○     2: 6: 2
 ○ ○ ○ ○ ○ ○「○ ○ ×   8: 1: 1
 

注:公式戦の記録は「 」の中・・・××○○×
posted by ひろ親 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果(中学前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

中学総体A

今日は準々決勝”

優勝候補(新聞の大会展望)と対戦です。

私は仕事、妻も仕事!悲しいです。

試合は11:00からの予定です。

妻は観戦しているお母さんの一人から結果のメールがあるみたいです。

私は12:30妻に「連絡はまだ無いのか」旨のメールです。

12;43メールがありました。「1−0で勝ちました!」 おめでとう!

明日から、準決勝・決勝ですが応援に行きます!



今日のKouの一言「今日はブルペン捕手頑張ったよ!」

私は、「頑張ったね!明日も頑張ってこい!」とエールです。



春からのシーズン成績 29試合18勝8敗3分け(最近9連勝1分けはさみ)!

                             勝 負 分
○ ○ × ○ × ○ ○ ○ ○ ○     8: 2: 0
 ○
×」 × × × ×「×」○     2: 6: 2
 ○ ○ ○ ○ ○ ○「○ ○」       8: 0: 1
 

注:公式戦の記録は「 」の中・・・××○○
posted by ひろ親 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果(中学前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

中学総体@

いよいよ始まりました。

3年生にとって、最後の大会です。

1試合1試合が真剣勝負!負けたら終りです。


市営球場で第4試合に登場です。
15:00開始予定と聞いていたので、午後から仕事は休暇をもらい、球場に駆けつけました。

試合結果は、「勝ち!」です。

我が中 0100010 2
相手中 0000000 0
(我)H先輩、T先輩、N先輩−S先輩
(相)投手−捕手


当然のごとく、kouはベンチスタートです。ブルペン捕手のかっこをしています。

勝ちましたが、エースH先輩がピリッとしません。
2−0で勝っていますが、ボール球が増えだしたので、6回途中からT先輩に交代です。

最終回、T先輩も2アウトを取ったあと、2四球を出します。
投げ方に違和感があるようなので、N先輩に交代です。

あと1人ですが、アウト1つが遠いです。
N先輩、初球をデッドボール・・・満塁です。

次打者も、ボールが先行して苦しい投球ですが、何とかカウント2ストライクまで行きました。
最後の打球は、替わって入った外野ライトにフライが飛びます。「大丈夫か!」
なかなか落下点に入らなく、うろうろしていたので心配でしたが、
比較的イージーフライでしたのでアウトで試合終了です。

・・・1回戦突破 おめでとう!・・・

さて、明日は春の大会の覇者です。
前回大会1回戦で6−0から逆転負け(6−7)した相手です。
雪辱をはらしたいところですが、新聞では優勝候補!

相手にとって不足はありません。
KS中を破って、県大会出場権獲得に向かって頑張るぞ!

Kouは出番がないと思います。チームの勝利に向かって協力を頑張って欲しいです。


また、「中学野球小僧」が発刊されましたね!
まだ読んでないけど、楽しみです。

春からのシーズン成績 28試合17勝8敗3分け(最近8連勝1分けはさみ)!

                             勝 負 分
○ ○ × ○ × ○ ○ ○ ○ ○     8: 2: 0
 ○
×」 × × × ×「×」○     2: 6: 2
 ○ ○ ○ ○ ○ ○「○」         7: 0: 1
 
注:公式戦記録「 」・・・××
posted by ひろ親 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果(中学前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

市選手権(2)

さて、試合結果です。

4回まで、0:0で終えています。
両チームとも毎回走者を出しますが、決定的機会がありませんでした。

4回表、我がチームがタイムリーや相手ミスで4点もらいます。
5回表、相手エラーも絡め2点をもらいます。


しかし、残念な5回プレーは、相手のエラーで1点を得て。2アウト2・3塁のとき、
投手は暴投で捕手が取れず、バックネットまでボールが行きます。

3塁ランナー生還でこの回2点目!(ラッキー!)
相手捕手・投手のバックアップがあるにもかかわらず、
2塁ランナーの本塁突入暴走でアウトが残念です。(コーチャーが悪いの?ランナーが悪いの?)
原因は良くわかりませんが、「集中力不足、注意力不足・・・相手を舐めた行動がダメ」です。

私には、暴走にしか見えませんでした。残念です!

これで流れが変わったら嫌だな!と不吉な予感がしていました。


5回表までの状況です。
我がチーム 0 0 0 4 2
相手チーム 0 0 0 0 

5回表を終わって 6:0 コールドに出来なかったことが残念です。

こちらのベンチに動きがありました。1塁手のSA先輩(2番手投手)をベンチにを下げてました。

あと2イニング(6点差で勝ち)です。頑張るしかない!

 ・
 ・
 ・

5回裏相手の攻撃です。

先頭バッター四球(ノーアウト1塁)

次のバッターは平凡なショートゴロ・・・しかし本日2回目のトンネルです?(ノーアウト1・2塁)

次打者はバントです。(1アウト2・3塁)

しかし次打者フルカウントから四球を出します。(1アウト満塁)

ここで、押し出しの四球で「1点」返されます。

次打者「ライトオーバーの3塁打」で3点返されます。

あと、フライ1つと四球2つで再び満塁。

ここでも、押し出しの四球で「5点目」が返されます。


ここで監督が投手交代を告げます。
H先輩は1塁に回りますが、交代した投手は4番手です。

頑張って投げましたが、押し出し四球で「同点6:6」になりました。
次打者を内野ゴロで、長~いイニングが終わりました。

ここで「1時間50分を経過したので、特別ルール」で試合が進められる放送がありました。
ノーアウト満塁で表裏の攻撃が始まります。

我が中学の攻撃。
一人目の打者:エンドラン失敗で三振し、飛び出した3塁ランナーがタッチアウト
あっという間に2アウト2・3塁です。
二人目の打者は内野ゴロで0点で終了!・・・やばい

さて、相手の攻撃です。
投手は再びH先輩です。肩はどうでしょう。
相手は4番打者です。
相手はスクイズ無しみたいです。5球目を打ってきました。サードゴロです。
ランナーがホームに突っ込みます。サードバックホーム。

しかし、サードのバックホーム送球が1塁方向にずれます。
捕手は足がベースから離れてしましました。そして落球。
ボールをつかんでいる間にランナーホームイン。サヨナラ負けです。

試合終了です。
我がチーム 0 0 0 4 2 0
相手チーム 0 0 0 0 6 1×

残念な試合でした。
妻が言うには、勝てた試合を自ら手放した試合でした。

負けたことはしょうがありませんので、この敗戦を糧に次回の奮起が必要です。
次回は、来月の中学校総体です。頑張って市予選を突破したいです。

posted by ひろ親 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果(中学前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

市選手権

Kouの先輩たちの公式戦も、あと2つ(今回と中学総体)。

今回の対戦相手は、昨秋の新人戦BEST4です。
しかし、先般の練習試合でそこに2つ勝っています。

Kouの話では、「先輩たちは、1・2回戦は勝てる相手」と認識しているそうです。
kouも、先般の練習試合結果から勝てる相手だと思っているようでした。


試合当日、7時までに市営球場に集合だから、
Kouは朝6時15分に自転車で我が家を出ました。
Kouは数人と約束をし、2年生の集合場所は我が家の玄関周辺でした。

試合は、第2試合10:30からです。

我が家は、私と妻が所用を片付けて球場に観戦に出かけました。
予定より10分遅れで球場に到着しましたが、球場周辺の駐車場は満車状態です。

球場周辺をうろうろしていたら、なんとか、駐車できましたので応援に向かいました。

球場に入る直前に聞いたのは「後攻のシートノック」の放送でした。

球場に到着し、両チームのシートバッティングをみました。
我がチームの内野手に集中力が不足しているように感じます。・・・不安です。

【第1試合】
シートノック時にKouはブルペンにいました。
したがって、先発サードでないことが解りました。

スターティングメンバーが発表されています。
H先輩は先般の練習試合で肩が痛いそうですが、先発投手です。
2番手投手SA先輩は高熱で3日間休み!!病み上がりです。
3番手は、指を怪我していて投げられない状態でした。

我がチームの弱いところは、3年生が28人近く部員がいますが、
特に投手はスタメンに替わって出れる選手が少ないことです。

昨日も一昨日も監督・顧問は、県中学野球の運営と会合(抽選会など)で不在でした。
監督が、この投手たちの調子も把握していたのか不明です。
Kouは、監督が気づいていないかもしてないと、心配していました。

さて投手に不安がありますが、試合が始まります。
posted by ひろ親 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果(中学前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

第1試合の始まりです

全日本少年軟式野球大会の市予選が開幕しました。

土曜日は雨で順延しましたが、日曜日は良い天気晴れです。

我が中学は第2球場で、第2試合です。

相手は、去年の優勝チームです。

定時間11:00の15分前の11:45に試合開始となりました。

先攻我がチーム、
先頭バッターが投手に投げさせて2−3まで粘りましたが三振。
2番打者は追い込まれて投手ゴロ、3番打者は2−2から見逃し三振。
相手の左腕は、だんだん調子を出してきたみたいです。
1番が四球なら流れはどうなったのか・・・?

1回裏【守備】
1番三振
2番投手ゴロアウト、・・・H先輩調子いいな!と見てました。
3番2−2と追い込んでから四球!・・・痛いです。
4番に打たれました。レフトオーバー。打球は芝生でフェンスまで転がりませんでしたが、
外野からの中継のミスで1塁ランナーが生還で1点取られます。
中継ミスでしたね!外野からの返球をセカンドの位置・捕球送球ミスに見えました。

もったいない。 セカンド君は頑張ったの? 残念でした。
悪いのは外野なのか? セカンドなのか? (セカンドの声・指示?)かわかりませんが、
通常の練習で真剣に出来ていれば、他のカバーもあるでしょう。
残念ながら私にはセカンドのミスと映りました。

2〜3回は、我がチームのH先輩投手は、四球や死球で毎回ランナー出しますが0点に抑えてます。
しかし、我がチームの攻撃もなかなか快音が聞けません。
投手ゴロとフライばかり!

4回裏相手の攻撃です。
相手の2番にライトオーバーの3塁打打たれました。
ノーアウト3塁で、クリーンアップ(3,4,5番)を迎えます。
1点を覚悟してみていましたが、
3番サードゴロ
4番捕手フライ
5番セカンドゴロで0点です。・・・「ホッ!」よく抑えた!

5回終わって
我が中学 0 0 0 0 0
相手中学 1 0 0 0 0
負けています。

6回表我が中学の攻撃です。
非力な9番に代打です。2−3まで粘りましたが三振。
1番打者、1球目を打って、こちらは当たりが良いので「オォー」と声が出ましたが外野正面アウト。
2番打者に代打でしたが、投手ゴロの凡打でした。

・・・おいおい! 攻撃はあと1回だぜ! たのむぜ!・・・ と祈りながらいますと、

6回裏、我がチームの守備シートの変更です。
「投手の○○君がが1塁へ。(H先輩からSW先輩へ)
 1塁の○○君が投手へ。
 (9番の)代打に出た○○君が2塁へ。
 代打にでた○○君代わってサードはKou君!」とアナウンス。


なんと、1点差の負け試合の6回裏の守備にKouが登場です。

イニング間の守備投球練習(1塁への投球)を見ていましたが、安定しています。
いままで、練習試合での守備機会ノーエラーも理解できた瞬間でした。

結局、Kouのサードの守備機会は無く3者凡退でした。


7回表・・・最後の攻撃!
3番三振
4番ライトフライ
5番ショートフライで・・・試合終了!・・・負けました。

我が中学 0 0 0 0 0 0 0    0
相手中学 1 0 0 0 0 0 ×    1

     負けです。



Kouの言葉から「自信を持って望んだ大会」でしたが、運(実力)が無く、またも惜敗!

この悔しさを、5月3〜5日の「市選手権大会」にぶつけてほしいです。

この大会からエースがSW先輩からH先輩に代わったことを示した大会でしたが、残念です。


我が中学は、秋も負けて、今回も負けて、他の中学からはノーマークです。
夏には、ビックリする快進撃があることを祈っています。(Kouは快進撃を信じています。)
posted by ひろ親 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果(中学前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

新人戦1回戦

4日から新人戦開幕です。

朝7時に学校に集合し、バスで球場まで移動して、開会式があったそうです。
その球場は、生徒が自転車で行くには無理がある距離です。(車で20〜30分)
入場行進は無く、ホームベース前に各チームが集まり開会式が開催されたそうです。

1回戦は11時30分からです。
相手中学は、8月末の公式戦1回戦で勝った相手です。なんと前回と同じ組み合わせ!

          1  2  3  4  5  6  7   計
相手チーム  0  0  0  0  0  1  0   1
我がチーム  0  0  0  0  0  0  0   0


残念ながら、1回戦敗退でした。がく〜(落胆した顔)
Kouは試合に出ていません。

Kouは「両チームの投手が良く、いい試合だったよ」とコメントです。
試合後に、主将、副主将とK太先輩が泣いていたそうです。もうやだ〜(悲しい顔)悔しかったのでしょう!

6回の失点は、高くて大きなレフトフライを追いつたK太先輩がグラブに当てて落として2塁セーフ。
その後、2アウト1,3塁で強烈なサードゴロをはじいて1塁に投げれなくて1点失ったそうです。
前回公式戦はK太先輩のランニングホームラン(3ラン)で勝っていたので、悔しかったでしょう。
やはり、緊迫した試合はちょっとしたミスで試合の流れを奪われてしまいます。

   残念な結果でしたが、終わった事はしょうがないですよね。
   前向きに、今後のためにチームの頑張りを期待しています。



PS.
Kouは4日朝早く出かけました。夕方帰ってきたそうです。
私が帰宅した時には、居間で熟睡です。しかし、夕食を食べていないそうです。
妻が何度も起こしても起きないので、妻もあきらめて10時前にはそのままの状態で毛布をかけました。
結果は、夕食食べずに朝まで熟睡でした。

しかし、朝食はいつもの倍以上を食べて朝7時晴れに市営球場に向かって出発いしました。(友人7人と)
前日の試合に負けたけど、今日(5日)は試合の当番校で市営球場のグランド整備や試合運営補助をするみたいです。
posted by ひろ親 at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会結果(中学前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

市野球連盟大会

今日は、市軟式野球連盟の大会です。

3年生が出る最後の大会として定着しています。

我が中学校は、2年生以下で試合に臨みました。

相手は、今年の夏の市の優勝校です。

結果は、5回コールド 0−10で負けました。

私は所用で観戦できず、が観戦しました。

11時開始の予定でしたが、妻が到着した10時40分には、既に試合が始まっていたそうです。
第1試合がコールドで早まったみたいです。(さすがに強い!強豪クラブチーム)

3回まで0−3でしたが、4回に7点取られたようです。
四球押し出しやホームラン2本の猛攻を受けたみたいです。

Kouは、5回から1塁の守備に出してもらいました。
打席はまわってこなかったようです。

あすは、練習が休みになりましたので、9時からある2回戦(強豪クラブチーム VS うちに勝った中学)をKouと観戦することとしました。他の試合を見るのも勉強になるでしょう。

2年生以下で頑張りました。 ご苦労さんでした。

posted by ひろ親 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果(中学前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

初スタメン

今日は、11時から公式戦2回戦。勝てば15時ころから3回戦です。

2回戦。妻が最初から観戦しました。
第1試合が延長で9回まであり、10回に特別ルール方式で決着がつきました。

第2試合の開始が遅れています。11時50分ころ開始です。
試合前のノックでkouが1塁を守っています。  ・・・おかしいな?・・・
いつもは、捕手プロテクター着けて控え捕手でノック参加か、ブルペンなのに。   ・・・???・・・

さて、試合開始です。
後攻ですので、守備につきます。なんとkouが1塁守備に入っています。   ・・・公式戦 初スタメン!・・・
しかし、1回表昨日好投したエース君が乱調で、四球・エラー・暴投で1点取られ、ヒットも打たれ2点ビハインドです。1回が終わり0−2で負けています。

2回は両チーム、無得点。0−2で負けています。

3回表相手の攻撃も無得点ですが、四球が多くエース君の調子は今ひとつのようです。
3回裏にkouの打順が回ってきました。8番のようです。
結果は、見逃し三振!(妻から「kouらしくないふらふら

4回表から我がチーム投手交代です17番君が登場。
エース君が1塁に入ったため、kouはベンチに引っ込みました。
初スタメンは3イニングの守備と1打席三振の結果となりました。

4回以降、17番君が好投しています。四球もなく、相手打線を抑えています。
しかし、我がチームは内野フライなど、打ち上げる打球が多く、いまだノーヒットです。
四球も少なく、ランナーもあまり塁に出ません。
   ・・・ ここまでが、妻に聞いた内容です。・・・

5回表、私が球場に到着!
kouがスタメンと11時55分に携帯電話で妻から聞いて、高速道路を利用して球場に駆けつけました。
もちろん休暇をいただきました。休暇理由は「急ですが、家のことで午後から休みます。」(詳しくは語らず・・・)
ほんとは、2回戦勝てば3回戦の時間にあわせて休暇もらい観戦する計画もしていましたが、仕事の様子が不明なので、仕事を午前中に集中するよう調整していました。結果はバッチリ!

5回裏の攻撃、やはり打ち上げています。内野フライが2つ、簡単にチェンジです。
6回裏の攻撃、内野ゴロと内野フライで終わりです。まだノーヒットです。0−2で負けています。

7回表の守備、安打・四球で1アウト1・2塁でショートゴロ、セカンドフォースアウトで2アウト1・3塁です。
ここを抑えて最終回の攻撃につなげたいです。
しかし、四球で満塁となりましたが、次打者を三振でやっとチェンジです。

最終回裏の攻撃です。
先頭バッターが内野頭を超えるレフト前ヒット!チーム初安打です。
次は送りバントの構えからエンドランを再三試みましたがすべてファールで、最後は三振。1アウト1塁。
次打者が四球を選び、1アウト1・2塁です。

ここで、昨日の満塁ランニングホームランを打った子が登場です。
相手も守備タイムを取り、監督・内野が集まりました。
結果は、右中間に鋭いライナーが飛びますが、相手センターがよく走り腕を伸ばして取りました。
ぬけていてもおかしくない打球でしたが、相手の好守備に残念です。相手を褒めるしかないでしょう。

最後の打者は、内野ゴロとなりアウト。試合終了です。
0−2で負けました。こちらはヒット1本です。残念でした。もうやだ〜(悲しい顔)次回頑張りましょう。

試合結果は負けでしたが、kouの初スタメン試合でしたので、妻は観戦出来てよかったみたいです。
私は、残念ながらkouのベンチの姿だけしか見れませんでした。
posted by ひろ親 at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会結果(中学前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

練習試合初観戦+α

18日(土)は、練習試合でした。

新チームになり、夏休み中に今回が3回目の練習試合です。
1回目、2回目とも平日で観戦できませんでしたが、今回は土曜日でしたので、夫婦で観戦しました。
1回目、2回目とも試合に出していただいていますが、
レギュラー試合(1試合目)はスタメンで出たことは無いそうです。
1試合目には、試合途中から1塁守備で出場したことがありますが、
主に2試合目に捕手や1塁でスタメンだそうです。今日の結果はどうでしょう。


相手は、強豪で夏の県大会東部地区チャンピオンです。しかし相手も新チームです。
第1試合(スタメン戦)は、出場していません。ブルペン捕手を勤めたそうです。・・・勝ちました。・・・

第2試合は、1塁でスタメンです。(やはり!)
最初の打席は、2回表1アウト走者無しの場面でショート右横のゴロですが、好走塁で内野安打。
エンドランのサインが出たようですが、打者が空振りでkouは2盗成功の結果となりました。
次打者が内野エラーで出塁し、1・3塁で次の打者の右前安打でホーム生還です。
先制点です。この回もう1点取り、2−0でリード。
2007-08-18 kou2.JPG1塁守備のkou

2回目の打席は4回表1アウト走者1塁の場面です。場面は2−2同点。
1球目送りバントの構えから、ボールを選びます。
2球目はヒッティング、三遊間をきれいにぬけるレフト前安打です。

2007-08-18 kou4.JPG2打席目のkou

この回2点を奪い、4−2で再リードです。

4回裏の守備からは捕手に入りました。
4回裏は無得点に抑え、4−2のリードです。

3打席目は、6回でした。ショートゴロでアウト。3打数2安打の結果でした。

結果は、5回裏から3人目の投手に代わり、その子が乱調で5回に2点。4−4同点。

6回裏2点を取られ、4−6となり、負けました。
kouの守備も相手スクイズの処理ミス(捕手ゴロを取りランナーにタッチできず、打者も1塁セーフ。)
もうひとつは、パスボール(変化球が1バウンドして後逸)して1点失っています。
1塁は無難にこなしていましたが、捕手では、あと1歩ですかね。
投手力が弱いときにどう守るかが課題でしょうね。

中学の野球に慣れる良い経験になったでしょう。


+αの話題です。残念ながら我が夫婦は観戦していません。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日は公式戦1回戦7−3で勝ったそうです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ) kouはベンチでした。
4回に0−3で負けている場面で、満塁ランニングホームランが出て逆転。4−3。
その後の回も追加点を入れて勝ちました。
ベンチで参戦していたkouは、4回までの試合の流れで「これは負けるかな?ここから勝ったらすごいな?」と思っていたそうです。結果は勝って、興奮気味に話してくれました。

また、kouは、大会会場(市営球場)のスタンドで、小6時代の他の小学校(市選抜チームメンバー)のお母さん方にたくさん声をかけられたそうです。
中学校も違うので、話しかけられてビックリしたそうですが、ちゃんと挨拶したそうです。
他の中学校でも1年生はあまりベンチ入りしていないみたいです。
kouの背番号「2」を見て、「選手ですごいね! 頑張ってね! うちの子は応援だよ!・・・その他いろいろ・・・」と声をかけられたそうです。

明日は11時から試合ですが、妻が観戦します。明日の結果が楽しみです。
    ・・・頑張れkou! 頑張れ○中!・・・
posted by ひろ親 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会結果(中学前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

